4月のおさらい

今日も、セミの声が太陽からのスポットライトをより熱く感じさせると共に、今しか聞けないその歌声が、心に響き、頬をつたう一粒の涙・・・

今日は今まで更新・アップできなかった、何時もクックレインボーを使ってくれてるおおはし先生の料理教室の4月メニューを今更ながら紹介(;´Д`)

【4月のメニュー】

・牛すじの煮込み ・春キャベツと桜エビのスパサラダ ・ちゃめし の3品です。春キャベツって・・・今、思いっきり夏やん(笑)いかに更新をさぼっていたか、バレバレですね・・・(;´∀`)でも、前回言った通り、これからはチャンと発信していくので勘弁。じゃあ写真の紹介です。この日は何と!ルービーが!!!ちょっとカッコつけて遠慮がちでした(笑)本当はビール、大好きです( ゚∀゚)アハハ

牛すじの煮込みでクックレインボーのごはん鍋(小)を使って頂きました!

    

 

 

2

材料を投下して、味付けして・・・

3

ここまでくれば、後は煮込むだけ・・・

 

 

 

 

4

完成!

5

どこぞの定食屋さんの様にきれいに、美味しくできました!

 

 

 

6

この日はサンプル・新発売の試飲としてビールが!!!

7

牛すじによく合うビールの和膳。

 

 

 

 

 

先生にも認めてもらっていますが、「クックレインボーは煮込み料理の時が一番いい!」のです。圧力鍋の資格のない圧力鍋。それがクックレインボーです。使うと本当に理解してもらえますが、普通の鍋で作るよりも短時間で、しかも柔らかく煮崩れしない。それでいて普通の鍋なんで圧力鍋の取扱いよりも楽。こないだも我が家ではおっかさんがオージービーフとかぼちゃの煮込み~シチュー風~を作ってくれたんだけど、カボチャはカットそのままの形で一見固そうなんだけど、食べるとホクホクというよりトロトロで、味も沁みてて逆に熱すぎて口のうらっがわがヤケドしそうに(笑)肉も歯が無くても食べられる位柔らかかった!今回の牛すじも本当に美味しかった!

いつも煮込み料理で使っている鍋、クックレインボーに変えるとその違いが一目瞭然です!次の煮込み料理は何かな?