圧力鍋より簡単?土鍋より安心?美味しいご飯を炊く!

「クックレインボー」の誕生の礎となった事、それは、、、
「誰でも簡単に美味しいご飯をたべてもらいたい!!」
この想いでありますm9っ`Д´) ビシッ!!

レシピブックにも「白米の炊き方」がのっていますが、色々とご意見を頂いているのも事実でありまして(;´Д`)

今日は私、ごはん王子がズバリ!美味しい炊き方をお伝え致しますm(__)m

クックレインボーは「ごはん鍋(小)」「ごはん鍋(大)」があります。それぞれ、「1合~3合まで」と「3合~6合まで」となっています。
どの合数でも共通して言いたい事は、、、
「沸騰するまで火力は強めでも大丈夫」
それぞれ鍋底から火がこぼれる位を強火の目安としてください!それ以上だとガス代がもったいないと・・・(;^ω^)

ご飯の沸騰目安
←左の写真が沸騰した時の目安です!泡がふきだすところは、さながら「飯ごうすいさん」を思い出します(年齢がばれる( ゚∀゚)アハハ)
合数によって時間は違いますが、写真の状態になるまで6~7分位です。時間で図るより、上の写真になるまで強めに火にかける!です。

上の写真の様になったら、弱火(一番小さい火よりやや強めに!)にして、この時間はレシピブック通りに。1合で5分~6合で8分。そしたら火を止めて、蒸らし時間は合数に関わらず10分。ここまで、時間で言うと、何と最大でも25分前後!コンロも汚すことなく、電気炊飯器より?圧力鍋より?土鍋より?美味しいご飯の出来上がり!!!↓
炊きあがり