お客様の声

4月のおさらい

今日も、セミの声が太陽からのスポットライトをより熱く感じさせると共に、今しか聞けないその歌声が、心に響き、頬をつたう一粒の涙・・・

今日は今まで更新・アップできなかった、何時もクックレインボーを使ってくれてるおおはし先生の料理教室の4月メニューを今更ながら紹介(;´Д`)

【4月のメニュー】

・牛すじの煮込み ・春キャベツと桜エビのスパサラダ ・ちゃめし の3品です。春キャベツって・・・今、思いっきり夏やん(笑)いかに更新をさぼっていたか、バレバレですね・・・(;´∀`)でも、前回言った通り、これからはチャンと発信していくので勘弁。じゃあ写真の紹介です。この日は何と!ルービーが!!!ちょっとカッコつけて遠慮がちでした(笑)本当はビール、大好きです( ゚∀゚)アハハ

牛すじの煮込みでクックレインボーのごはん鍋(小)を使って頂きました!

    

 

 

2

材料を投下して、味付けして・・・

3

ここまでくれば、後は煮込むだけ・・・

 

 

 

 

4

完成!

5

どこぞの定食屋さんの様にきれいに、美味しくできました!

 

 

 

6

この日はサンプル・新発売の試飲としてビールが!!!

7

牛すじによく合うビールの和膳。

 

 

 

 

 

先生にも認めてもらっていますが、「クックレインボーは煮込み料理の時が一番いい!」のです。圧力鍋の資格のない圧力鍋。それがクックレインボーです。使うと本当に理解してもらえますが、普通の鍋で作るよりも短時間で、しかも柔らかく煮崩れしない。それでいて普通の鍋なんで圧力鍋の取扱いよりも楽。こないだも我が家ではおっかさんがオージービーフとかぼちゃの煮込み~シチュー風~を作ってくれたんだけど、カボチャはカットそのままの形で一見固そうなんだけど、食べるとホクホクというよりトロトロで、味も沁みてて逆に熱すぎて口のうらっがわがヤケドしそうに(笑)肉も歯が無くても食べられる位柔らかかった!今回の牛すじも本当に美味しかった!

いつも煮込み料理で使っている鍋、クックレインボーに変えるとその違いが一目瞭然です!次の煮込み料理は何かな?

8月1日、今日から本気出す。

どうも、前回の更新から約4ヵ月・・・今まで怠けていて本当にヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日は暑いし、8月1日だし、おおはし先生の、人形町今半の調味料を使った試作メニュー試食会のお手伝いもしたし、いいきっかけなので、こちらも中心で情報発信していくので、改めて宜しくお願いしますm(__)m

先ずは、先日、クックレインボーを使ってもらってい方から、2枚の写真をもらったのでご紹介~!

カレイの煮付!?

 

 

 

 

 

レシピ・・・聞き忘れた!今後聞いて紹介させてもらいます!

今月のお料理教室(`・ω・´)ゞ

もう、久々の更新となってしまいました(つд⊂)週1はちゃんとブログろうと心がけているんですが・・・日々の作業に追われて、やっと更新しようと思ったのが、消費税増税前日とは。。。。(;´д`)トホホ…

さてさて、今月は20日、おおはし先生の料理教室でした!

さぁ~て、今月のメニューは(サザエさんの予告風にw)、

DSC00708s

これは自分のおいなりさん。。。。。。形がいつものお稲荷さんぢゃないな(ノД`)シクシク

「しゅんでる、おいなりさん」・「萌黄色の白和え」・「鰆の照り焼き・ライム絞り」の3品でした!で、今回の感想は・・・・・・「いなり、ムズッ!!!(‘A`)」

DSC00711s

これは当日一緒に参加した〇べさんの。うまそうぢゃないか!!!!

 

 

 

 

 

 

でも、先生から嬉しい一言が!油揚げを煮る時に、「クックレインボーは煮物に最高だね!!!(ちょっと言い回しは違いますが(;´∀`))って。(∀`*)ゞイヤァ良かったよかった!!!これからもがんばっていきますm9っ`Д´) ビシッ!!

DSC00691s

DSC00697s

 

DSC00701s

あまり蒸し器プレートを落とし蓋として利用頂いている画がなかったので本当に勉強になりました!

先生より美味そうな画像が・・・( ゚д゚ )

15日、日頃からお世話になっているおおはし先生の料理教室だったのに、雪のせいで中止になっちゃって、かわりに家の前を雪かきしたら、手のひらに思いっきりマメ作って、つぶしてその痛さにゾクゾクしている、どうも王子です(´Д`)

この日、おおはし先生から画像が来て、その画像ったら、、、美味そう!!!

牛すじ煮込①20140215byおおはし先生

 

牛すじ煮込②20140215byおおはし先生

先生曰く、「この鍋は、煮込みがホントに染み込む。ダイヤル3にしても水分だけが抜けて旨味は残ってる。圧力鍋とは違うウリですねー」

ううう~(ノД`)うれしいお言葉、本当に有難う御座います!是非、教室でも実習メニューに入れて下さい!(笑)

 

 

 

圧力鍋いらず!美味しいサムゲタン

めっきり寒い日が続いてます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どうも、王子です(*´ω`*)

クックレインボーを使ってもらっている料理教室の先生から・・・・・・

「クックレインボー」は薬膳料理に向いている!!!との力強いお言葉を頂きました!感謝感謝ですm(__)m材料を入れて火にかけて約30分、火を止めて約10分。全てが柔らかく、味も沁みて(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

レシピの紹介と先生の紹介は近日情報公開を!

DSC00510s

DSC00513s

DSC00534s

鳥肉も、本当に柔らかい!圧力鍋の代わりとして充分に活躍です!

フル回転でクックレインボーを使っています。

6g_pic02出汁をとったり、茹でたり、煮たり、フル回転でクックレインボーを使っています。料理に合わせてクックハットを調整すれば失敗は無いですね。吹きこぼれの心配も無いし、毎日使うほどにその良さを実感しています。

神奈川県 大橋様 [使用鍋:ごはん鍋(大)CR-6G]

昔のかまどのお釜の様に圧力を逃がさない

3g_pic01クックレインボーは、昔のかまどのお釜の様に圧力を逃がさないので、ご飯を炊いたり蒸し煮をしたり、加熱しても吹きこぼれないので重宝しています。主催しているマクロビオティック教室で大活躍です。

神奈川県 マクロビオティック料理教室主催 
中川様 [使用鍋:ごはん鍋(小)CR-3G]

厨房に立つ喜びを感じさせてくれる頼もしいお鍋です。

20d_pic01クックレインボーはプロの様々な調理方法の要望に応えてくれるので、厨房に立つ喜びを感じさせてくれる頼もしいお鍋です。調理時間の短縮と省エネも実現してくれるので、我々プロの現場で活躍してくれます。フタをしたまま素材本来の味や成分を逃がさずに料理が楽しめるので、主婦にとっても嬉しいお鍋ですね。

愛媛県 レストラン「黒猫」オーナー 
稲井様 [使用鍋:深鍋 CR-20D]

煮物は吹きこぼれしないと断言できます。

6g_pic01クックレインボーは、揚げ物、煮物、蒸し物に使っています。蒸し物は通常よりも水量も時間も少なくて大丈夫だし、煮物は吹きこぼれしないと断言できます。圧力鍋と違って途中でフタを開けて料理に様々な手当が可能なのがプロには嬉しいですね。

神奈川県 割烹料理店「味童 天金」オーナー
三橋様 [使用鍋:ごはん鍋(大)CR-6G]

ふっくらと煮崩れなくできました。

25s_pic02カレイの煮付けって、皮がはがれたり煮崩れしたりするのが怖いけど、クック レインボーならそんな不安はゼロですね。対流が良くフタの気密性も優れているので、ふっくらと煮崩れなくできました。カレイが4切れ入る大きさも嬉しいですね。

神奈川県 料理教室主催 
大橋様 [使用鍋:浅鍋 CR-25S]

フタの重さが熱を逃がさない

25s_pic01クックレインボーの浅鍋は、魚の煮物を上手に仕上げるのにとても便利です。フタの重さが熱を逃がさないからでしょうか、火の通りが良く煮崩れせずに味がしっかりしみこむので、美味しく煮上がりますね。魚料理は独特の生臭さが鍋にこびりつくのに、クックレインボーはステンレスだから洗うとすぐ取れるのも良いですね。

神奈川県 酵母料理研究家 
相田様 [使用鍋:浅鍋 CR-25S]

吹きこぼれしないのは本当に安心ですね。

3g_pic02吹きこぼれしないのは本当に安心ですね。時間がかからず経済的なので手軽にご飯が炊けます。しかも火の通りが良いので電機炊飯器よりふっくらと、米の一粒一粒がはっきりしていておいしいです。良い感じのおこげが出来ますが、水につけておけば直ぐに落ちるので洗うのは簡単です。

東京都 五十嵐様 [使用鍋:ごはん鍋(小)CR-3G]

忙しい時には特に助かっています。

ご飯や煮物などに普通のお鍋と同じ感覚で使っていますが、
調理時間が短くてすむので忙しい時には特に助かっています。

それに、時間が短くてもしっかりと味が染み込むので、
美味しく料理できるのも嬉しいです。

神奈川県 K様 [使用鍋:ごはん鍋(大)CR-6G]